あなたも「百ます計算」で、パソコンに挑戦してみませんか?チャレンジする人は、このページの手順を読んで頑張ってみて下さいネ!


百ます計算


PCに挑戦・「百ます計算」!



 ここ最近、「脳全体の活性化」のトレーニング方法として流行の「百ます計算テスト」にチャレンジしてみませんか?

 このページでは、「百ます計算」の初級編?として、「百ます計算・たし算編」を取り上げてみました。

 「百ます計算」にチャレンジする人は、下記の「百ます計算」テストの手順を読んで頑張ってみて下さいネ!

【 百ます計算で脳が活性化されれば、「ちょっと、お得トク!」ですよ〜ん。】




★ 「百ます計算」テストの手順について ★


1.

このページの下方にある「百ます計算表」をプリンターで、印刷します。

  • もし、プリンターが接続されていない場合は、ほうがん紙などに書き写して「百ます計算表」を作製して下さいネ!
    もちろん、すぐに電気屋さんへ走り、この際にプリンターを購入し「百ます計算」に挑戦!という方法もありですが・・・・・

2.

「百ます計算」開始の準備が整えば、このページの下方にある「百ます計算」を「スタートする!」をクリックして下さい。

3.

「百ます計算」を「スタートする!」をクリック後、画面が変わり「百ます計算」スタートのカウントダウンが始まります。
「百ます計算」スタートのカウントダウン後、画面が「百ます計算表」になれば「百ます計算」を始めてください。

  • フライング(ずるいこと)をして「百ます計算」をしては、ダメですよ!
4.

パソコンも同時に「百ます計算」を始めだし、すべて終了すると「百ます計算表」画面が、「終了です!」画面に変わります。

5.

今回は「百ます計算・初級編」ということで、パソコンの制限時間は「2分」で「百ます計算」を終了するように設定してあります。

  • あなたが「百ます計算」を終了した時点でパソコンより早ければ、脳の活性化が期待できるはず?なのですが。
6.

「百ます計算」の解答チェックは、「終了です!」画面の指示に従って下さい。

  • 「百ます計算解答」画面を見ずに、あなた自身で検算を行なって頂くと、より一層「脳の活性化」につながって、「お得度」アップの期待も大かもネ!
7.

最後に、「百ます計算・たし算編」の計算方法を知らない人のために「百ます計算」方法の例をのせておきますので参考にして下さい。


【 百ます計算・たし算方法の例 】

 下図のように、「上段」と「左横」の数字がまじわる「ます目」に、それぞれの数字をたした答えを記入して、100個の「ます目」を全部うめれば「百ます計算」が完成です。

 「百ます計算」の順番は、「図1」のように行なうのが効率が良い方法(一般的)ですが、結果的に100個の「ます目」を全部をうめれば、あなたの計算しやすい方法でかまいません。


百ます計算




「百ます計算」には、これをコピーして下さい!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼
百ます計算


「百ます計算」を、
スタートする!



ホームへ戻る

「簡単相互リンク」




あなたも「百ます計算」で、パソコンに挑戦してみませんか?


◆◆ 「季節もの」コーナー! ◆◆
・「クリスマス気分」を味わって! ・質問その1「二十四節気とは?」!
・質問その2「花粉症についてのQ&A」!
◆◆ 「クイズや問題などのチャレンジ物」コーナー! ◆◆
・PCに挑戦、「百ます計算」! ・「3D画像」のなぞを解け!
・指名手配中、「犯ねこ」を探せ!
◆◆ 「娯楽もの」コーナー! ◆◆
・危険な、「ニアミス」? ・あなたは知ってる?【むかし昔の言葉遊び】!
・「15禁(R−15)?」へのトビラ!
(このサイトは健全なので、「18禁」ではありません!)
◆◆ 「ruro-kou(管理人)のプライベート・ルーム」コーナー! ◆◆
・ruro-kouの「絵画の名作???」!
ホームへ戻る

◆ 当サイト内での掲載内容・素材全般の複製・転用等を全面的に、禁止いたします。◆
快適生活応援サイト・ストレス解消「とれエビやの泉」 since 2005/02/08:Copyright (C) ruro-kou All Rights Reserved.



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!